愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    年末年始休業です。

    CAE9KIFK.jpg
    寒くなりましたね。

    ギャラリーくれいは明日から1月14日まで年末年始の休業に入ります。
    今年一年どうもありがとうございました。
    年明け15日からくれいminiでは「大澤奈津子個展 白い風景」が始まります。
    来年もよろしくおねがいします。
    1. 2010/12/27(月) 22:42:23|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    新年度へ向けて始動しています。

    現在ギャラリーくれいminiでは、日水靖夫 陶展が開催中。


    日水展示風景今回は旅好きな日水さんらしく、
    外国の風景をモチーフに絵付けしたものも多く、

    デフォルメされた形や独特の淡い色合いが
    不思議な異国へと想像を運んでくれるような、
    そんな展示になっています。

    その絵柄のネタとなった何枚もの海外のポストカードも
    器たちのそばにファイリングされて置いてあります。

    そちらも合わせて、小トリップできる趣向。

    ぜひお楽しみください。


    この展示会も残すは明後日25(土)、26(日)、27(月)の三日間。
    お見逃しないよう。



    ちなみに28(火)より、1/14(金)までは冬期休業させていただきます。
    よろしくお願いします。






    忘年会後さて昨日は今年最後の運営会議。
    メンバー揃って、2010年の反省と4月からの新年度に備えて
    あらためて方針を練り直しました。

    企画のアイディアも続々と。

    どう展開していくのか、自分達も楽しみつつ

    ご期待ください。



    会議後はご近所の作家仲間をお呼びして、忘年鍋パーティー。

    たくさんの方々が来てくださったおかげで、小さなストーブだけでも十分暖かく
    かつ、先々を見つめながらの熱い夜となりました。

    ありがとうございました。



    ギャラリーくれいと瀬戸はどんどん面白くなっていきそうです。
    1. 2010/12/23(木) 22:54:59|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    日水靖夫プロデュース企画

    今週末12/18(土)から、企画展スペース「くれいmini」では運営メンバーの一人である日水靖夫さんの個展が開催されます。


    日水靖夫作品日水 靖夫 陶展

    12/18(土)~27(月)  *23(木・祝)も営業します。
    11:00~16:00
    ギャラリーくれいmini



    今回は、
    「作品とこれから作る物のネタ」 というテーマで展示くださる予定です。

    ご本人より

    赤土の器体に白泥をコーティングした粉引き地に紫、緑、オレンジ、ピンクなどの色を使って模様、動物、風景などを描いて作陶しており、
    その作品と、これから作る際の資料を見ていただこうと思います。


    とのこと。

    作家の仕事の内幕を垣間見られる機会はめったにないこと。
    しかも仕上がり作品と併置して見られるという贅沢な展示会となりそうです。


    てらいのないつくりと、柔らかな絵付けで寒い時期に似合う器たちをぜひぜひご覧ください。


    よろしくお願いします。




    なお繰り返しになりますが、
    ギャラリーくれいの年末年始の休業は28日(火)~2011年1月14日(金)までとさせていただいております。
    ご了承ください。


    1. 2010/12/13(月) 13:11:17|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    クリマ終了、今日は瀬戸で営業しています。

    昨日、一昨日のクリエーターズマーケットは大変盛況でした。
    多くの方々にくれいブースを見ていただけてうれしかったです。
    見に来ていただいた方、近隣のブースのみなさん、主催者スタッフのみなさん
    どうもありがとうございました。

    昨夜と今朝、なんとか展示品や展示什器など設置し直し、今日はくれいは通常営業しています。
    土曜日からは「日水靖夫陶展」が始まります。

    2010年最後の展示会。
    そちらもよろしくお願いします。


    cmzenkei.jpg
    1. 2010/12/13(月) 11:07:25|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    クリエーターズマーケット。

    今日は早朝に出発、クリマの一日目。出展してきました。
    昨夜ぎっしり詰め込んだあれやこれやを運び込みました。
    端っこで角のブースだったので設置がしやすかったというのもたいへんラッキーでした。
    4×2mのスペースは、くれいでは大きいように思えたけれども会場ではとても狭く感じられました。
    でも設置を完了してみるとなかなか程よい感じになりました。
    クリマ出展、設置の仕上げ

    久しぶりのクリマだったのですが前に来たときよりずいぶん出展者が増えたような気がします。
    そしてお客さんもたくさんみえていて、すごく活気があっていい感じでした。
    今日見ていただいた方、どうもありがとうございました。
    明日は主に安達健と一久堂がブースにいます。
    どうぞお越しください。
    1. 2010/12/11(土) 22:47:58|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    クリマ、積み込み完了!

    いよいよ、明日、明後日。(くれいは臨時休業です)
    ギャラリーくれい、クリエーターズマーケットに初出展です。
    クリマ用に作った壁、店からはずしたカウンターや棚、各々の作品。
    くれいメンバー内で一番大き目の栂尾さんのワゴンにぎっしり積み込みました。
    すっかり暗くなった、ぎっしり積んだワゴンの荷台。
    クリマ出展積み込み完了!
    撮ってみたけど何のことやらわからない写真ですね・・・。
    では明日、会場でお会いしましょう。なーんてね。
    1. 2010/12/10(金) 23:05:28|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    クリマ出展準備中!

    「冬の食卓展」昨日で終わりました。
    ご来場いただいた皆様、参加してくれた作家さん、本当にありがとうございました。
    クリマ準備・1
    さて、一息つく暇もなく今週末の「クリマ」への出展準備がたけなわです。
    12月11日(土)12日(日)の両日くれいは臨時休業。
    名古屋港金城埠頭のポートメッセなごやで行われる
    クリエーターズマーケットに初出展します。

    ギャラリーくれいのブースはE-1,2の2ブース。
    かなり本格的に作りこんだものになります。
    今回作ったものだけでなく、普段くれいで活躍している棚やらカウンターやら備品も登場。
    もちろん各作家の作品も様々取り揃えて「ポートメッセなごや」に大移動します。
    そんなわけで現在のくれいはまるで再び大改装が始まったかのような状態です。
    どんなブースになるかは当日のお楽しみ。
    クリマ準備・2(工具箱)
    しかし・・・すごい。
    ブースデザインにしろ、そうした大道具(?)を作り上げる技術にしろ、こうして実現してしまう意欲にしろ・・。
    私(=今日書いてるのは阿部未来)ではこんな設営は及びも付かない・・・。

    ぜひ多くの方にこの展示をご覧いただきたいと思います。
    クリエーターズマーケットvol.23 来てね!
    1. 2010/12/07(火) 23:34:32|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    「冬の食卓」後三日間です12/4,5,6,

    今日は金曜日。
    会期一ヶ月と長いと思ってた「冬の食卓」も
    明日から4(土)5(日)6(月)の三日間で終わります。
    冬の食卓コーデネート
    土瓶 安達健、くるみのトレイ 小沢賢一、丸い脚小鉢 大澤奈津子、
    ディップキャンドル 望月優美、キャンドルホルダー 阿部未来、
    フエルトコースター アトリエパッソアパッソ、練込長皿 中崎諒
    スツール アトリエコモス

    携帯写真ですみません。雰囲気だけでも、と 
    どうぞこの機会に実物をお見逃しのなきよう。

    冬の食卓展で出品していただいている異素材の作家さんたちは、わたしたちがぜひともご紹介したいと思うすばらしい作家さんたちです。
    そしてなおかつ活動している地域が違ったり、あまり一般のお店などには出していない方だったり
    実際今回を逃すとなかなか見ることも少ないかもしれません。

    そしてどれも見るだけでなく、家に持ち帰って使って一緒に暮らすための、とても良いものです。
    そしてかなりお値打ち価格でもあります。
    これを書いている私自身、欲しいものがいくつもあります。

    なんて、力説しすぎかな?でもほんとにそう思っているんですよね。

    そしてもちろんくれいの陶の作家たちも
    これらの作品と引き立てあい、暖かく居心地の良い冬の食卓を彩る陶器をと、がんばっています。
    土鍋やキャンドルホルダーなど、この企画ならではのものもいろいろあります。
    どうぞお越しください。お待ちしています。
    1. 2010/12/03(金) 15:30:11|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ギャラリーくれい臨時休業のお知らせ。

    今日からもう12月!

    急なお知らせですが
    12月 11(土)12(日)の二日間、ギャラリーくれいは臨時休業とさせていただきます。
    この二日間、ギャラリーくれいは、
    -東海地方最大の「つくるひと」の祭典-クリエーターズマーケットvol.23
    出展のため、店ごと名古屋港の「ポートメッセなごや3号館」に出張しています。


    お知らせが直前になってしまいました。すみません。

    ・・・というわけで、ブース案内、させていただきます。
    ギャラリーくれいのブースナンバーはE-1,2の2ブースです。
    場所は会場に入ってすぐ右手の角です。
    ディスプレイに鉄の脚立の棚を使うので目印になりそうかな?
    いい感じの展示にしたいと気合い入っているのでぜひとも見に来てくださいね。

    なお、それにともない次回展示日水靖夫個展は12月18(土)~26(月)に変更となります。

    クリエーターズマーケットvol.23
    2010.12.11(土)12(日)11:00~18:00
    ポートメッセなごや3号館(名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地)
    アクセスは
    「あおなみ線」金城ふ頭駅から徒歩五分
    「伊勢湾岸自動車道」名港中央IC下車すぐ。
    1. 2010/12/01(水) 22:41:41|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

