愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    残り二日。

    ひと月カフェ  夏の日の昼さがり



    本日も終了。

    天気よく空は晴れ、元気よくセミがなく。


    お昼より前田薫さんにも在店いただき、
    暑さにめげず、お客様もいつもよりちょっと多いくらいご来店いただきました。



    前田薫pebble小石その前田さんに今日追加で搬入いただきましたour gardenシリーズ「pubble(小石)」。


    ものによってその凹凸具合も、装飾の石ころのかたちも、大きささえもそれぞれ。
    庭の石ころのようにそれぞれです。


    数が増えて、よりご自分に合ったものをお選びいただけます。





    阿部未来線描カップこちらは阿部未来さんの線画がほどこされたフリーカップ。


    阿部さんのいつもの象嵌の絵より、いっそう勢いのある彫り絵がされています。
    もちろんひとつひとつ違う柄。



    そのザクザクした手触りは木肌のようで、なんだか落ち着きます。



    岡山富男水玉カップこちらの大胆なドット柄カップは岡山富男さんの作。



    先日紹介したルリ色のものに加え、追加で入荷されたもの。


    にじみ、ぼやけ具合が絶妙で、こんな模様にもかかわらずいやらしさのないたたずまい。

    ろくろの目を残したラフ感と、しっかりした手取りもいい。



    こういった柄物はいくつか並ぶとまた素敵。




    明日31(日)は、この岡山さん在店です。




    また、ガラスの作家さん深谷仁美さんも明日午後から在店いただきます。

    なかなか知られていないガラスの制作に関することや、作者の人となりを知っていただくチャンスです。


    この機会にぜひ。



    会期も残すところ2日間となりました。

    大人気kohaさんのお菓子ももう残りごくわずか。
    お早めに。


    よろしくお願いします。


    1. 2011/07/30(土) 17:53:26|
    2. レポート
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<明日が最終日です。 | ホーム | ガラス工房潜入記>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/102-a8bd444f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

