愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    いきものてん

    夏の終わりをひしひしと感じる今日この頃。おもての草叢では虫が鳴いています。
    ギャラリーくれい9月の企画展、今年で4回目となる「いきものてん」のおしらせです。

    いきものてんDMいきものてん

    2011年9月17日(土)~10月10日(月) 
    土・日・月・祝 11:00~17:00

    阿部未来
    岡山富男
    柴田礼美
    橋本緑
    福田紀子
    由良しのぶ








    「いきものてん」いきものをモチーフにした陶器のいろいろです。
    まわりを見渡すと、木、布、紙、そしてプラスチック。
    こうしたものはかつてはいきものだった素材です。
    やきものの粘土はかつて生きていたことのないものです。
    いきものみたいに柔らかくも温かくもないやきものでつくられたいきものたち。
    それでもなぜかこうしたやきものののいきものたちにもひとは温かみを感じます。
    そしてこれらも身近でひとの心をを癒し、和ませ、笑わせてくれます。
    ふしぎなものですね。

    今年は去年までとは大幅にメンバーを変え、6名中3名ははくれいでは初めて出していただく作家さんです。
    6人6様、それぞれに独特。一筋縄ではいかない個性豊かな作り手がそろいました。
    来週月曜にこのブログで出展作家紹介をおこないますね。
    どんないきものがくれいに並びますか、わくわくしながら準備を進めております。
    おたのしみに。

    ギャラリーくれいは今週土曜日、9月3日から営業再開です。
    くれいlab.は夏期休業前から引き続き常設展「飲むうつわ」です。
    1. 2011/08/30(火) 03:25:51|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<下半期企画日程についてのお知らせ | ホーム | 夏季休業のおしらせ>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/106-69c5158b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

