愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    いきものてん@ねこ祭vol.2

    9月18日から開催中の「いきものてん@ねこ祭vol.2」改めて展示のご紹介です。

    猫をはじめとした動物たちの人形や、いきものをモチーフにした器など展示しています。

    出展者と作品、逆あいうえお順にご紹介。

    栂尾しづく
    栂尾しづく 動物
    栂尾しづく ちびねこ
    炭化焼き締めが専門の栂尾さん。器だといかにも渋いですけど、
    ししや猫、何だかよくわからない動物たちなどはかわいくておもしろいのです。
    私(阿部)は何だかわからない動物たちが好きです。
    今回はあたらしくちっちゃくて丸顔のチビ猫たちも出ています。めちゃかわいいですよ。

    岡山富男
    岡山富男 猫
    岡山富男 猫(大)
    ちょっと怖い顔の猫、とか、やっぱり良く分からないいきものとか。
    大人気です。
    今年の猫まつり、岡山さん作の猫が買えるのはくれいだけ(だよね?たしか)
    壁掛け猫やちょっと大きいサイズの猫もいます。あとなぜか魚もいますよ。

    大澤奈津子
    大澤奈津子 ひょろねこ まるねこ
    大澤奈津子 猫シルエットマグ
    ちいちゃなひょろねことまるねこ。
    猫のシルエットを描いた器。
    切り取られたような一部分に版画の様な魚の絵を描いた器。
    大澤さんは今週末から作品増量の予定。
    すっきりシンプルな猫モチーフの実用的な器が並ぶのかな?
    と、勝手に期待してます。

    遠藤りかこ
    遠藤りかこ 猫のりのりカップ
    遠藤りかこ 香合
    上は最近の「猫のりのりシリーズ」のカップ。
    かわいいけど落ち着いたかんじで、粉引の白がきれいです。
    遠藤さんの作品は渋いものもあれば可愛いものもありなのですが、
    渋いとか、見せておいてけっこう遊びがあったりします。

    阿部未来
    阿部未来 小さい青猫
    ikimonoten2010 012
    阿部未来、毎度おなじみの豚猫がたくさん出ています。
    豚猫というのいうのは、豚でも猫でもない、どうぶつだか何だかよくわからないものです。
    とかいいながら、でています。
    ちょっと早めの来年のえと「卯」うさぎも出ています。

    このほかにもたのしいどうぶつたち作品満載です。
    ギャラリーくれいの「いきものてん@ねこ祭vol.2」ぜひともお越しください。

    9月25,26は「第十五回来る福招き猫まつり」です。
    街じゅう猫メイクの人々が行きかい、あちこちでさまざまな猫や招き猫が登場する、とても楽しいたのしいお祭りです。
    あわせてお楽しみ下さい。


    1. 2010/09/22(水) 23:38:54|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<雨の店番 | ホーム | いきものてん@ねこ祭、準備完了!>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/12-099c1ba8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

