愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    いきものてんは連休まで

    たいへん好評のいきものてんとうとうこの連休で終了です。
    そこであらためて作家紹介、おさらいです。
    今日は前編

    阿部未来
    阿部未来「いきものについての考察」
    「いきものについての考察」ちょっとこわい感じのけっこう大きい作品です。
    いきものにとっての、進化とか欲望とかについてイロイロ考えてたら、こういうのができちゃいました。
    阿部未来「いきものについての考察」部分
    この作品には顔が二つあり、これは下の顔のアップです。
    口が縦に割けてて口から手がたくさん生えています。生存のための欲望っていうイメージ。

    他にはおなじみ豚猫の新作とか緑色星人、いきものてんならではとしては動物細胞をモチーフにした小皿などがあります。


    岡山富男
    岡山富男「猫」
    いきものてんでは毎回大人気の岡山さんの猫。
    最近のはボディの模様が凝ってる傾向があるように思います。にもかかわらず安いです。

    岡山富男「壁掛け」

    私は壁掛け猫シリーズの顔が変で好きです。
    でも一番気に入ってたのは売れちゃったみたいです。
    ところでこの猫は岡山本人と顔が似てます。もっとも岡山さんの顔は縦長ですが。
    ほかに、大きい招き猫なんかもおもしろいですよ。

    柴田礼美
    柴田礼美「ミニつぼ」
    今回人気の柴田さんの「ミニつぼ」
    かわいいです。すごく手が込んでいます。
    柴田さんの作品はどれもすごく手が込んでいるのです。
    柴田礼美「けんざんはしおき」
    剣山はしおきというこの作品もこんなに細かく作り込んでいるのにびっくりするほど安いんです。
    いろんな動物モチーフをまずハンコを作って薄い粘土に押し、それを器の表面に張り付けるという技法で作られています。
    こういう作り方をしている作家自体、かなり珍しいように思います。
    手間をまったく惜しんでなくて、かわいくて個性的。柴田礼美「パズルはしおき」
    柴田礼美「ミニつぼ(粉引)」

    今回紹介の写真は置物系ばかりになってしまいましたがコップや小皿といった器ものもいろいろあります
    くれいでは今回のいきものてんのみの初お目見え。
    この機会にぜひ手にとってご覧いただきたいです。

    それでは後三人の作品は明日また。
    1. 2011/10/06(木) 22:48:16|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<改めて作家紹介その2 | ホーム | いよいよ新プロジェクト始まります!>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/123-9565a8e0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

