愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    常設メンバー、増えています!

    めっきり秋らしくなってきて、昼までも半袖では少し心もとなくなってきました。

    今週末からまたも三連休とか。
    行楽シーズンまっ只中です。


    さて下半期の始まったくれいには、新たな作家さんのものが並んでいます。
    伊藤実穂さんと、加藤輝雄さん。



    先日こちらのブログにもちらりと紹介しましたが、
    今年7月より常設スペース内の一部(壁沿いつり棚)に、運営メンバーではない作家さんを短期間で入れ替えつつ紹介していくコーナーを設けました。

    基本三か月を一区切りとして、この10月からふた廻り目。
    現在4名の方がそれぞれの世界を展開してくれています。


    名前をあげると、
    7~9月期から引き続いての横田和憲さん、安江洋さん。
    (このお二人はちょっと前まで運営メンバーでしたのでご存じの方も多いかと思います。)
    そして、先ほどの伊藤実穂さんと加藤輝雄さん。



    せっかくですので、あらためてそれぞれをご紹介していきます。


    まずは、横田和憲さん。


    yokota1
    「陶器」よりも硬質な「磁器」を一貫して作られている作家さん。

    食卓をぴりりと締めるのはもちろん、
    料理映えもする使い勝手のいい白さ。

    鋳込み技法による形の面白さ、正確さには定評があります。







    yokota2今回のくれいでは、
    金や銀などわずかな差し色を品良く効かせ
    それでいてどこか柔らかさも感じる
    造形のカップなどを中心に魅せてくれています。


    作家ものの、ちゃんとした洋食器って意外とないもの。
    そんな中、横田さんのミルキーな磁器は重宝します。



    常設点数は多くないですし、期間限定


    ぜひお越しになってお選びください。




    今日はここまで。

    次回、安江洋さんをご紹介します。
    1. 2010/10/07(木) 22:34:16|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<短期お取り扱い作家のご紹介 2 | ホーム | 安達健の出展情報>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/17-7764bc85
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

