愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    Art Walk 後半。ユノネホウボウ目前。

    昨日はお休みでしたが
    今日は「Art Walk ギンザホウボウ」会期中につき臨時営業でした。
    何かと不手際が多く、参加してくださる皆さんにはご迷惑をお掛けしているかと思いますが、できれば皆さん最終日までにギャラリーくれいにたどり着いて、くれいlab.の展示もご覧いただければとおもいます。

    そんなわけでギャラリーくれいlab.Art Walk ギンザホウボウゴールの展示を少々ご紹介です。
    近藤葉子作品@clay lab.
    商店街ではブティックのショーケース内にエレガントに展示されています近藤葉子さんの作品。
    お店の雰囲気と相まってとても素敵です。
    あえて、普段は陶芸ともアートとも無関係なお店での展示。
    その相乗効果を一番感じさせる展示になっていると思います。

    一方のくれいlab.では、ガラス越しではない状態で、より直接的に作品と向き合える展示になっています。

    漆畑雅子作品@clay lab.
    カメラ屋さんで展示中の漆畑雅子さんの作品
    商店街の作品は漆畑さん持ち込みの透明アクリルケースに収まっています。
    これには訳があります。
    静かな店内に時折「ばさっ」「ざざっ」といったドキッとするような音がひびきます。
    漆畑さんの作品が崩れる音です。
    陶、焼いた粘土のものは通常時間がたっても腐ったり弱ったりしないものなのに、漆畑さんの作品は日々崩壊し、かたちを変えていきます。
    くれいlab.の作品は展示三日目にしておおきく崩折れましたがその後も更に崩壊の度を深めて進行中です。

    前田薫作品@ clay lab.
    商店街ではギャラリーもゆさんのアンティークミシンテーブルの上に
    おおきなしずくのかたちの手吹きガラスの鏡を出品している前田さん。
    去年のカフェくれいの企画展示のときにはガラスのうつわを出品していただいた前田さんです。
    前田さんの作品にあるはっきりしたコンセプトと精神性がとても好きです。
    商店街の作品は見る人が自分の姿を映し、それに触れることでこころに貯め込んだものから解放されるように
    という、見る人が参加する意味合いの強い作品に思えますが、
    くれいlab.の作品の方からは、鏡と鏡に加工した吹きガラスの組み合わせによる形や空間の不思議さ、おもしろさ、幻想的な感じなどをより強く感じます。

    といったかんじです。
    すごくおもしろい展示だと思っています。
    また、スタンプラリーの記念品などもございますので、ぜひともくれいにゴールしてくださいね。
    1. 2012/06/07(木) 22:09:35|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ユノネホウボウ前夜 | ホーム | はじまりました。Art Walk ギンザホウボウ>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/171-19232834
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

