愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    マシコ@瀬戸 展 

    本日も「方々の豆皿」展、出品作家の紹介です。



    林さとみ1林 さとみ  Satomi Hayashi



    益子から1時間ほど離れた茨城県つくば市で制作しています。
    昨年の東日本大震災に続き、今年5月には竜巻が起き、
    私の住むつくば地方を襲いました。
    人の作ったものは一瞬で破壊されてしまいます。
    しかし、それをまた作り直し、日常を取り戻そうと
    努力し続けるのも人間であり、
    それは素晴らしいことだと感じています。


    林さとみ2全国的に頻発している災害、放射能による土壌の汚染など、
    身の回りの事実を受け止めつつ、
    みなさんの日常の喜びの一部になれるうつわを
    誠実に作っていきたいと思っています。



    平松1平松 龍馬  Ryoma Hiramatsu



    益子の伝統釉の「柿釉」をアレンジした釉薬や、
    アンモナイトをイメージした釉薬などで、
    器を制作しています。
    今回、豆皿の他に酒器を中心に展示しています。

    平松21986年 千葉生まれ
    2008年 栃木県立窯業技術支援センター入所
    2010年 同所 ロクロ科修了
    2011年 独立



    山野辺1山野辺 彩  Aya Yamanobe



    身の回りにあるたくさんの好きなものを、器に描きます。
    それは、花や動物や空のような自然であったり
    好きな洋服や人のイメージやテキスタイルのような
    人が作り出した素敵な何かであったりします。
    私が見ている世界は、かなしいことや難しいことも
    たくさんありますが、それでもやっぱり
    愛おしいものにあふれています。
    日々作り出す、私の「好き」をあつめた器の中から
    お気に入りのひとつを、見つけていただけたらうれしいです。

    山野辺2



    和田1和田 由記子  Yukiko Wada



    はじめて見るのにどこか懐かしい。
    そんな器を目指して制作しています。
    イッチンで細密な絵柄を描いていますが
    乗せるものが引き立つように
    柔らかで自然な風合いを心がけています。


    和田21980年 生まれ
    1999年 武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科 入学 
    同大学窯工研究会入部
    2002年 都内インテリアデザイン事務所 入社
    2007年 栃木県窯業技術支援センター 入所
    2009年 同センター釉薬科 修了
    2009年 鈴木稔窯勤務
    2011年2月 小田原にて独立





    3回に渡り、今回出展の作家さんの作品を、お寄せいただいたコメントと合わせご紹介してきました。

    どなたも独立から間もない、お若い方々ではありますが
    ご覧いただきました通り、センス、実力とも確かなものがあり
    事実、関東圏ではすでに人気の方も少なくありません。

    そんな13名が、それぞれに思いを持って、本展に出展くださっていること、
    会場にお越しになれば容易にお分かりいただけるかと思います。

    現状東海圏でのこのような展示会は本当に貴重な機会ですし、
    手前味噌ではありますが、お陰様で素晴らしい展示会になっていると自負しております。


    今週末にはせともの祭も市街地を中心に開催されます。
    ギャラリーくれい「方々の豆皿 マシコ@瀬戸」展は、土日両日とも11:00〜17:00の営業。
    土曜8日には展示会開催を記念するレセプションパーティー(詳細は後日)も開催いたします。

    どうぞこの機会に瀬戸へ、くれいへ。
    お待ちしています。




    方々の豆皿 マシコ@瀬戸 展

    2012年9月1日(土)〜24(月)
    11:00〜17:00

    ギャラリーくれい lab.


    伊藤剛俊 今井梨絵 及川静香 後藤竜太 城田渚
    寺村光輔 中園晋作 中村かりん 長谷川風子
    林さとみ 平松龍馬 山野辺彩 和田由記子




    1. 2012/09/04(火) 22:38:10|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<せともの祭のお知らせ | ホーム | マシコ@瀬戸 展 三日目>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/189-e8de51a2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

