愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ひなてん2013はじまりました

    この週末は春のような陽気
    ひなてんもまずまずのすべりだしです。
    くれいに初めていらっしゃるお客様も多かった様子

    ひなてんの展示は明るく楽しそうな雰囲気にできました。

    今日はおひなさま、なかでも他ではちょっと見られない変わり雛をいくつかご紹介しようと思います。
    写真をクリックして大きい画像でご覧ください。

    由良しのぶ
    宇宙の子 おひな(大)
    P1050278.jpg
    ファンの多い由良さんの「宇宙の子」シリーズのおひなさま
    カラフルな子たちが赤い糸で結ばれています。
    しかしなんといっても顔の表情がなんともいえません。
    今回出展の宇宙の子おひなは大中小のサイズバリエーションありです。

    宇宙の子 イチゴビナ
    P1050280.jpg
    また小ぶりなものには「イチゴビナ」「キノコビナ」など由良さん独特の不思議な子たちがならんでいます。

    のり工房
    たまびな
    P1050283.jpg
    あのたましいくんたちがおひなさまになった!
    というたまびなたち。
    とぼけたようなまじめなような
    おひなさまだろうとなんだろうと揺るがないのりワールドですな・・・。

    阿部未来
    ネムリ
    P1050281.jpg
    立ったまま眠っているお姫さまと王子さま。
    作者自身はすごくメルヘンチックだと思っています。

    いずれも「おひなさま・・・?」という感じではあります。
    くれいのひなてんはこうした一風変わったおひなさまを中心にご紹介しております。

    今日は顔が濃い変わり雛のご紹介でした。
    あすは引き続きもうすこしお雛さまらしいおひなさまのご紹介をお送りしましょう。
    1. 2013/02/03(日) 23:09:59|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ひなてん3日目 | ホーム | ひなてん2013 作家紹介2>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/221-131ddd60
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

