愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    女子窯展今日からです。

    女子窯展 始まります。

    総勢11名の女子作品。
    jyosigama 001
    全体的に明るく賑やかな感じの展示になりました。
    jyosigama 002
    あとは明日朝dolcemente(a)さんのお菓子が搬入です。
    今回焼き菓子と陶器のコラボ企画があってとても楽しみです。
    来場のお客さまに焼き菓子付の呈茶サービスもありますのでぜひお越しくださいね。

    今日からちょっと涼しくなるそうですね。
    ほんとにそうなってくれたらありがたい。

    初日の今日は
    阿部恵理さん 阿部未来 柴田礼美さん 昼過ぎから南部恭子さんが在廊の予定です。
    他にも来れる方がいるかも。

    という訳で今回はこの四人の作家紹介です。

    阿部恵理さん(くれい初出展)
    IMGP2128.jpg
     
    大分県出身
    2008年      愛知県立窯業高等技術専門校卒業
    2008年〜2011年  伊賀焼の陶芸家・谷本洋氏に師事
    現在、瀬戸にて作陶

    阿部恵理さんは灰釉や焼き締めなど焼成にこだわりつつ、おもしろい形の花器などを作られています。
    今回はテーマが「ほし」ということで、そういった焼きの質感を惑星の表面になぞらえています。

    阿部未来(くれい運営メンバー)
    くれいでは毎度おなじみです。
    今回はうつわに星を描いたり、小惑星に住む架空のいきものなどを作りました。
    jyosigama 004
    この裏側がどうなっているのか・・・確かめに来てください。

    柴田礼美(くれいレンタルメンバー)
    岐阜で創作活動をしています。
    花や動物のモチーフを独自の技法で描き、
    心がウキウキするような器をイメージしてつくっています。
    jyosigama 005
    今回の作品は星の透かし彫り。涼しげです。

    南部恭子(くれい初出展)
    化粧土使い、水玉模様、文様のパッチワーク。
    とっても女子っぽくておしゃれかわいいものを作る作家さんです。
    今回の企画に出展してもらえてとってもうれしいです。
    blog:水玉友の会
    IMG_6603.jpg
    1. 2013/07/13(土) 02:11:40|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<女子窯展スペシャルスイーツ | ホーム | タイトルなし>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/246-faba0595
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

