愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    女子窯2週目

    いい天気が続いてますね。

    女子窯展二週目です。
    連休で賑やかだった一週目と比べるとちょっとのんびり。
    ですが追加作品でいろんなグラス、ネックレスや小鳥、装飾に凝った小皿や一輪挿しなど
    もちろん新しいコラボクッキーも出ていますよ。

    さて、まだまだ作家紹介が続きます。

    ナカイガラス制作所(中井亜矢)(くれい初出展)jyosigama 045
    一年ちょっとまえギャラリーくれいから坂を下ったところにあるせと銀座通り商店街にアトリエショップをオープンされましたナカイガラスさん。
    ナカイガラス制作所
    ガラスの作品と言えばすぐに吹きガラスが思い浮かびますが、ナカイさんは「キルンワーク」という技法で制作していらっしゃいます。
    直訳するとまさに「窯仕事」!
    ガラスの板や粉を電気窯に入れて曲げたりくっつけたりする技法です。
    大人っぽくてかっこいい配置、配色の作品です。
    今回は満天の星空をイメージした新作なども出ていますよ。

    コトリ工房(すずきめぐみ・中尾紀子)
    jyosigama 035
    コトリ工房は「日進木箱商会kibako」という、
    いろんな作家さんのアトリエやギャラリーショップ、
    時々カフェなんかもやる場所で、女子ふたりがやっている窯です。
    やきものばかりでなくいろいろ楽しいことをやっている秘密基地みたいなkibako
    中尾紀子さんは2012年にくれいの「ひなてん」に参加してくれました。
    おしゃれでとっても使い勝手の良いうつわと、かわいいボタンやことりなどの出展です。
    「女子窯」っていうイメージにぴったり!って思っています。
    日進木箱商会

    jyosigama 020
    そうそう!今週のコラボクッキーは
    コトリ工房すずきめぐみの陶ボタンをモチーフにしたココナッツクッキーです。
    たぶん来週もありますよ。
    1. 2013/07/21(日) 17:09:58|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<女子窯展折り返し点です。 | ホーム | 女子窯さっそく追加搬入あります。>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/249-5dd4c56a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

