愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    いきものてん初登場作家

    はやくも明日からいきものてんも第二週です。
    街に出るともう来年のカレンダーや手帳がならんでいるので驚いてしまいます。
    夏を過ぎると年の瀬がひたひたと近づいて来るんですね。

    今日はくれいの前の道は西側から入れます。瀬戸蔵(記念橋)→ひかり保育園方面から入れます。
    手前に工事中につき右折禁止という看板がありますが、くれいまではこちらから入れます。
    明日は工事は休みです。


    さて今回のいきものてんはこれまで毎回のように出展していただいていた何人かの作家さんが不参加で、初めてくれいで出展する作家さんが二名。平均年齢がだいぶ下がりました。
    それぞれに魅力的な作品を作られる、実力のある作家さんです。
    お二人とも絵付けでいきものを表現しておられる方。

    斉藤知さん

    IMG_0030_20131004195057852.jpg
    生まれも育ちも新潟県。
    平成23年愛知県窯業訓練校デザイン科卒
    現在赤絵の大川奉紀さんのもとでアシスタントをしながら作陶をしています。
    九谷赤が好きで赤をベースに黒、緑、黄、茶色など多彩な絵の具を使い、古典的なしっかりとした手法で細かくていねいに描きこんでいます。
    ベースの器はおおらかなてびねり。
    よく見るとなにかのどかでくすっと笑ってしまうようなゆるやかさが持ち味です。
    いきものてんのためにたくさんの作品をつくってくださいました。

    増田光さん
    IMG_0029.jpg
    神奈川県横浜市出身。
    武蔵野美術大学工芸工業デザイン科卒
    吉川千香子さんに師事。
    HIKARI MASUDA's blog far from here
    くまやこけしをモチーフにしたユニークな作品を作る新進気鋭の若手人気作家さんです。
    今回は動物をモチーフにした絵付けの器、それにくまのブローチを出展してくださいました。
    かわいくてちょっととぼけたくまと、プリミティブなエネルギーがにじみ出すような勢いのある動物たちです。



    いきものてん2013
    2013年9月28日(土)~10月21日(月)
    11:00~17:00 土・日・月・祝のみの営業。
    ギャラリーくれいlab.

    阿部未来 大澤奈津子 岡山富男 斉藤知 柴田礼美 栂尾しづく 増田光

    ギャラリーくれい恒例の「いきものてん」の季節です。
    今年も作家達が個性を競い合う楽しい展示です。
    今年もやります、大人気の「いきものくじ」
    そしてワイルドに肉を焼く予定の「いきものバーベキュー」(10月12日(土)18:30~)にもご参加ください。
    1. 2013/10/03(木) 01:00:55|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<いきものてん作品紹介「水中と水辺のいきもの編」 | ホーム | くれい前の道の工事>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/277-24738a63
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

