愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    女子窯2014はじまりました。

    女子窯展2014始まってしまいました。
    今更ですが搬入の様子です。なかなかのにぎわい。
    jyosigama2 004  jyosigama2 005
    今回は展示台のレイアウトを決めたら各自好きなところに展示する、ということにしてみました。
    最初は皆さん遠慮し合っていましたが、実際には各々求めるものが分散していて自然にうまい具合に住み分けする感じになりました。
    ガラスの二人は窓際を分けあい、お菓子は低めの台。
    入ってすぐに目につくところが良いという考えもあれば、奥まった囲まれた場所が好きな人もいる。
    がたつかないしっかりした台がなによりという人もいるし、白い壁の前に展示したい人もいる。
    そういうところにも個性が表れるんですね。
    jyosigama2 014
    いつもはあまり「誰のエリア」という展示分けをしない事が多いのですが、
    今回第一週は作家ごとの場所が決まっている展示になりました。
    しかし昼間に写真を撮りそびれ、暗いのが残念。
    jyosigama2 022

    女子窯展恒例お楽しみ企画①
    会期中ご来場のお客様にはdolcemente(a)さんの「ナッツのころころクッキー」とお茶を
    女子窯展出展作家の器でお出ししています。
    jyosigama2.jpg
    ローストしたヘーゼルナッツとクルミがたっぷりのサクサククッキーに粉砂糖をまぶしたdolcemente(a)の定番人気クッキー。
    もちろん販売もしています。
    数に限りがありますので、品切れの際はご容赦くださいませ。


    女子窯展2014
    2014年10月4日(土)~27日(月)
    at ギャラリーくれいlab.
    出展作家
    陶   ;青柳江美子、阿部恵里、阿部未来、柴田礼美、中島完、橋本緑、まるり(遠藤りかこ)、
    ガラス;一星(山田奈緒子)、松下祐子
    焼菓子;dolcemente(a)

    「窯」を使ってもの作りする女性の作家。
    それを共通項とした10人がバラエティ豊かに繰り広げる女子窯展。
    その二回目を開催します。
    陶とガラス、そして焼菓子もいろいろ。
    さまざまな個性が咲き競う楽しい展示です。
    ぜひご覧ください。
    1. 2014/10/04(土) 21:52:01|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<女子窯展2014 花器いろいろ。その① | ホーム | 女子窯作家プロフィール ガラス作家、お菓子作家>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/327-1b682fb4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

