愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    お雛さま。

    明日は土曜日、雛めぐりは二週目、ギャラリーくれいもお雛さまギャラリーの一つです。
    そんなわけで今展示中のお雛さまをいくつかご紹介。
    一久堂・ひな
    一久堂の小さな土びな三種。
    素朴だけど洗練されていて、大人の女性の暮らしの一隅ににさりげなく飾ってほしい。
    それにしても赤い雛段を置くと一気にひなまつりっぽくなりますね。

    阿部未来・ひな
    阿部未来のおひなさま。
    阿部未来には珍しく普通にかわいくお雛さまらしいお雛さまではないか?

    阿部未来・変わり雛
    阿部未来、カジュアルな洋服のお雛さま
    お雛さまというより普通に人形ですが、扇と笏は持っています。

    一久堂・五月人形
    一久堂、五月人形。
    手前は金太郎、2つ置いて桃太郎かな、
    フライング気味ですがシックな三島手の五月人形はインテリアに自然に取り込んで季節感を演出するのにぴったりです。

    今回は、オーソドックスで大人っぽい、インテリアとしてとり合わせやすそうなお雛さまをピックアップしてご紹介してみました。
    他にもちょっと変わったお雛様もいろいろならんでいますよ。
    ご来店をお待ちしています。
    1. 2015/02/06(金) 20:01:47|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ひとてん2015、今日から。 | ホーム | ひとてん2015>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/341-22f0f19e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

