愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    大切なお知らせ

    natsukusa2015.jpgお久しぶりの更新です。
    気付けばすでに夏の空気に覆われている瀬戸。
    蒸し暑いです。

    先日行われた ユノネホウボウ2015 へお越しくださいました皆様、
    ありがとうございました。

    瀬戸の街の中への出張出展ということで、
    常連の方はもちろん、
    これまでご縁のなかった方々との出会いが嬉しい三日間でした。



    さてさてそんなギャラリーくれいですが、
    開店して20数年、内装リニューアルをして早5年。
    世代、作風、近年では素材すらも越えて
    様々な作家さんとのお付き合いをさせていただいてまいりました。
    そのためにお客様の層も狭めることなく、広く認知していただき
    それこそ10年以上ご愛顧くださる方、
    ユノネホウボウなどひょんなことから出会い、ファンになってくださる方、
    街中の路面店とは違い、けして人の出入りが多いお店ではないですが
    「あそこに行けば何かあるだろう」と、
    その都度ここを目指して通ってくださるお客様が多かったように思います。

    誰かのお店、というよりはそういった多くの人によって支えられ、
    長きにわたって営業を続けてまいりましたギャラリーくれい


    本年2015年12月23日(水祝)を最後に閉店させていただくことにいたしました。

    突然の発表で驚かれたかもしれません。
    この数年、この地におけるくれいの役割というものを考え、
    できうる限り知恵を絞り、工夫と挑戦をしてきたつもりではありますが、
    諸般の事情を鑑みて、一定の役割を終えたとし、ここでひとまず閉める決断に到りました。

    あらゆる立場でギャラリーくれいに関わってくださっている皆様には
    現運営メンバー一同大変申し訳なく思っております。

    ただ、くれいが負ったひとつの時代が終わっただけのことでありまして、
    運営にたずさわっている個々の作家や、その他の作家による活動自体の意味役割は
    けして減ずることなく続くものと思っておりますし、
    むしろこの区切りが、次の展開の下地になっていくと信じています。

    今後この場がどういった形に結ばれていくか、今お約束できることはありませんが
    ともあれ営業は12月末までまだまだ残っておりますし、
    一同、可能なかぎり役割を全うして閉めたいという思いですので、
    引き続き企画展イベントは開催していく予定です。

    目下、9/5(土)からは一部で『文房具展』とご案内しておりましたが『絵皿、文様皿展』
    9/26(土)からはお馴染みの人気企画『いきものてん』
    それぞれ現在企画進行中です。

    近く詳細がこちらでアップされますので、どうぞご期待ください。

    またそれを前に例年通り夏期休業を挟ませていただきます。

    夏期休業 8/11(火)〜9/4(金)

    お間違えなきよう。


    それでは、
    どうぞこれまでと変わらぬご支援とお付き合いをよろしくお願い致します。



    スポンサーサイト
    1. 2015/07/10(金) 15:32:09|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<絵皿・文様皿 展 | ホーム | ユノネホウボウ2015間もなく開催です!>>

    コメント

    初めまして

    丸善岡山シンフォニービル店で開催されている猫の展覧会に伺いました。
    そこで遠藤りかこさんの作品に大変、感銘をうけました。
    というか、すっかり、うっとりしてしまいました。
    何年か前に丸善で写真たてを買ったことがあります。
    そのときは、うっかり作家さんのお名前を聞かずに買ってしまいました。
    白いフォトフレームで、上に猫さんがのっかっています。
    これはきっと遠藤りかこさんの作品だと思います。
    今日、拝見して、ピーンときました(笑)。
    それで家に帰って検索してみたら、いきなり閉店のお知らせだったので、びっくりしました。
    でも遠藤りかこさんと一久堂さんはしっかりメモして参りましたので、これからも作品に出会えたらいいな、と思ってます。
    1. URL |
    2. 2015/08/03(月) 18:55:43 |
    3. いちおかまり #TvhW0Tt.
    4. [ 編集 ]

    いちおかまり様
    初めまして。一久堂の遠藤りかこです。
    コメント頂きまして、ありがとうございます。
    8月3日にいちおかまい様から頂いていたのに気付くのが遅く、大変失礼しました。
    以前フォトフレームが丸善で売れた事はとっても嬉しく思っていましたので、どなただろうと思っておりました。
    改めてお礼申し上げます。
    ちょくちょく猫の作品は作っておりますので、また楽しんで頂けたらと思います。
    ありがとうございました。
    今回の企画展「絵皿・文様皿展」にも参加しております。
    是非お出掛けください。
    1. URL |
    2. 2015/09/09(水) 14:31:43 |
    3. 遠藤りかこ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/358-16effe63
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

