愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    一枚の皿を選ぶ

    絵皿・文様皿展
    大皿小皿変形皿等様々な皿。
    特に組皿という訳ではないにしても同じ形図柄のものが何枚も揃っているもの
    または同じ形の皿に少しずつ違った図柄、あるいは絵替わりで揃えられるもの
    大皿と小皿で統一感のある組み合わせで揃えられるもの等
    食卓に並ぶことを意識したラインナップでたくさんのお皿が並び重ねられています。
    DSC_0125.jpg 安藤友紀 安南輪花花鳥文皿

    しかし例えば取り皿五枚組といった売れ方をすることは実際そうそうないんですね。
    気に入ったお皿を一枚ずつ、日々楽しんでいただいていることでしょう。
    かくいう私もそんな感じです。
    お店でこのお皿いいな、と手に取り、すると同じお皿が五枚くらいある。
    その時は五枚は大体同じに見える。
    でもその中から一枚、どれにしよう?って選びだすと五枚それぞれ同じだけども全然違う!
    こっちはかわいいけどこっちはかっこいい。
    こっちはきれいに描けてるみたいだけどこっちのほうが勢いがいい。
    DSC_0118.jpg 新道工房 染付 波に千鳥六寸皿

    そうして一枚のうちの子を選び出す。それは世界にひとつの自分の皿。
    手づくり手描きのうつわを通じてそうした楽しみを分かち合えたらうれしいです。
    ギャラリーくれいの絵皿・文様皿展は残すところ明日明後日の2日間。
    一枚の自分のお皿と出会いに、ぜひお越しください。

    DSC_0121 (1) 一久堂 三島手六寸皿

    絵皿・文様皿展
    9月23日(水・祝)まで連日11:00~17:00

    安藤友紀 一久堂 上松香織 岡山富男 新道工房

    いにしえより様々な思い、願いを込めて、多様な装飾が器に施されてきました。
    今回は皿を中心に、絵付・文様の皿が並びます。

    1. 2015/09/21(月) 21:50:53|
    2. くれい
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<いきものてん作家紹介・2 | ホーム | いきものてん作家紹介・1>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/369-3f358c67
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

