愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    初日終了

    初日終了しました。


    展示風景ひと月カフェ  夏の日の昼さがり


    2011. 7/2(土)~8/1(月)
    土日月祝 11:00~17:00 open

    ギャラリーくれい lab. 



    安達 健(陶磁/岐阜)  阿部 未来(陶磁/愛知)  岡山 富男(陶磁/愛知)
    林 さとみ(陶磁/茨城)  望月 万里(陶磁/岡山)
    深谷 仁美(ガラス/愛知)  前田 薫(ガラス/愛知)


    協力
    Coffee SAKURA  お菓子作家 dolcemente(a)  koha 





    お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

    今日は本当に暑かった。


    けれどギャラリーくれいでは皆さま涼しげにCoffee SAKURAさんのアイスコーヒーを。
    付け合わせのdolcemente(a)さん作のダクワーズは、
    なんとギャラリーくれいの庭先に生った「木イチゴ」がふんだんに使われていて、評判でした。



    そんな今日の作品たちを少しご紹介。


    深谷仁美フタモノガラス作家、深谷仁美さんのシュガーポット各種。



    淡い色合いが光を吸い込んできれいでした。


    うっすらと中のシュガーを透かし見せながら、
    ご家庭のテーブルでも出過ぎることなくスマートに居てくれる、そんなポットです。





    こちら、出展数が限られていますのでお早めに。




    深谷仁美アイスコーヒーグラスこちらはアイスコーヒーのためにと作られた
    drapesアイスコーヒーグラス。



    渦を一線一線丁寧に削り出した、手のこんだ作。


    コーヒーの褐色が柔らかく、涼しげに見えます。



    ちょうど350ml容量なので、ビアグラスにも。



    望月万里5寸皿岡山県からの出展。
    望月万里さん。


    軟らかいようで硬いようで、不思議な質感のお皿。

    ミルク
    チャコール
    サクラ
    チョコ
    セサミ
    ビター
    カラメル



    にくいカラーネーム。

    各色揃っています。



    望月万里花の豆皿花の豆皿も少量ではありますが
    チャコールとサクラで出展いただいています。


    手のひらサイズなので
    お茶菓子ちょこっと、とか
    カトラリーレストのようにお使いいただけます。



    アクセサリーを置いても様になりそう。

    むしろただそのまま置いておくだけですら、
    お部屋をちょっと華やかにしてくれます。


    望月万里電傘

    そして今回はこんなものも提案させていただきました。

    電球の傘。

    外側はチョコ色です。



    こちらは基本的には受注生産となりますので、
    お気に召しましたら気軽に声をお掛けください。







    お二人のものはもちろんのこと、他の作家さんのものにもまだまだご紹介したいものがたくさん。


    ではありますが、今日はここまで。




    明日はお天気ほど良いようです。
    お誘い合わせて、ぜひ「カフェくれい」に。




    「おいしいコーヒーの淹れ方ワークショップ」、残り席数わずかとなりました。ご予約はお早めに!


    1. 2011/07/02(土) 20:52:54|
    2. レポート
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<「ひと月カフェ」二日目 | ホーム | 明日から>>

    コメント

    電球の傘

    電球の傘は気が付きませんでした。また、おじゃまします♥
    1. URL |
    2. 2011/07/03(日) 17:50:16 |
    3. YUIクリエーション. #d2zt.zl2
    4. [ 編集 ]

    Re: 電球の傘

    そうでした。

    ちょうどお客さまの多い時間帯でしたので
    説明が行き届いていなかったですね。
    すみません。

    なかなか見られないカラーリングの電傘です。
    サイズのご相談にも応じられますので、ぜひまたいらしてください。

    今日はありがとうございました。
    1. URL |
    2. 2011/07/03(日) 22:29:12 |
    3. くれい 安達 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/88-10fa35cb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

