愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    真夏日の楽しみ方

    ひと月カフェ  夏の日の昼さがり


    開催中ですが、

    今日も真夏日。

    それでも午後遅くを中心に、一息つきにいらしてくださった方々。
    冷たいコーヒーで涼んでいただきました。



    こんな夏となったら、やっぱり
    気分を少しでも涼しくしていたいもの。

    言わずもがな、ガラスの器の出番です。


    今日も出展作家のお二人のものから。


    深谷仁美花皿独特の柔らかい質感を作り出す
    深谷仁美さんの、花を模した小皿。



    色ガラスを何層も重ね合わせ、
    一体となったそれを後から少しずつ削ると
    この絶妙なグラデーションが現れ、削り口が花弁のように広がります。



    小さいけれど、とても手の込んだ器。
    爽やかな花たちです。



    前田薫ボウル
    そして、もっと涼やかなのは
    前田薫さんの透きとおったボウル。

    浅めのものと、やや深いもの。


    盛ったものが水面に浮いているようにも見える
    ちょっと変わったつくりのガラス器。




    ナッツなんかを出すにもいいけれど、
    やっぱりひんやり冷えたフルーツや氷菓子などを食べたくなります。



    たわんだゆるやかなフォルムも水を思わせていっそうの清涼感。





    食器棚を見てみると、意外と手持ちの少ないガラスの器。

    ぜひこの機会に。





    なお、お菓子作家dolcemente(a)さんの出展協力は明日までです。

    よろしくお願いします。

    1. 2011/07/10(日) 23:27:32|
    2. レポート
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<会期後半 | ホーム | ワークショップ満席になりました。>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/92-2732d72e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

