愛知県瀬戸市、作家直営ギャラリーくれいからのお知らせ。 くれい主催事業各種の告知と、作家個人の出展等活動告知。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    おいしいひと息

    ひと月カフェ  夏の日の昼さがり



    本日から会期後半となります。



    kohaお菓子担当はkohaさんに。

    豊田から搬入いただきました。


    デザインもテイストも様々なお菓子をそれぞれ少しずつ。


    ほろりととける「きなこぼうる」、愛知県産「抹茶サブレ」、香ばしい「くるみサブレ」
    そしてくれいのベリージャムを使用した「ジャムトルテ」。



    koha黒糖くるみ今回のスペシャルは出展作家とのコラボレーション企画。


    kohaさんとギャラリーくれい、ダブルネームタグの付いた
    「黒糖くるみ」。




    タグは三名の作家のそれぞれの味わいある限定品。

    「黒糖くるみ」はローストした胡桃に黒糖ときび砂糖をまぶした
    コーヒーのおともにぴったりのお菓子。




    こちらはカフェサービスでのお茶うけにもなっております。




    林さとみ青カップ&板皿そんな、ささやかなお菓子とコーヒー、紅茶なんかは
    ワンプレートにしても。




    写真は林さとみさんのマグカップ青と角皿。

    青銅の様な質感と
    微妙な凹凸面が面白い。




    深谷仁美一輪挿しこちらは深谷仁美さんの一輪挿し。


    透けて見える色みはやっぱり涼やかです。



    窓辺にちょっとした台を持ち出して、その上にこれを置いて
    コーヒーとお菓子で

    ほっとひと息。


    そんな時間をたまには。






    また今日はCoffee SAKURAさんのワークショップもありました。


    日差しの目一杯そそぐ中、皆さん真剣に聞き入りました。

    その後にはkohaさん特製ケーキセット。

    いいひとときでした。



    このご報告はまた後日あらためて。




    明日はお昼前後に、出展作家の望月万里さんが在店してくださいます。

    せっかくならご本人のいらっしゃる時に
    ぜひ。


    よろしくお願いします。



    1. 2011/07/16(土) 19:49:33|
    2. レポート
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<明日急遽、dolcemente(a)さん出品です。 | ホーム | 会期後半>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://claynagaya.blog102.fc2.com/tb.php/94-18ebe272
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    ギャラリーくれい

    Author:ギャラリーくれい
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    未分類 (36)
    くれい (295)
    安達健 (1)
    阿部未来 (3)
    遠藤隆宣 (1)
    大澤奈津子 (3)
    岡山富男 (1)
    栂尾しづく (1)
    中崎諒 (2)
    日水靖夫 (0)
    レポート (24)
    遠藤 りかこ (1)

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

